スポンサーサイト


根負け

猫のたま、根負け
療法食になってから、全く自分で食べなくなってしまった、たま。
このままじゃ良くないと、今日はたまと根比べ。
一緒にたまが食べるまで、私も我慢!
しか~し・・・あんまり私がひもじくて、みごとに完敗・・・。

猫のたま、根負け
甘いねuz1
何か良い方法は、ないでしょうか・・・。
強情たまでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら・・・

にゃんこは、ご飯が変わると食べないんですよね(1歳半位まで色々あげて慣れていない場合)
これは我侭ではなくそういう生き物らしいです。
ご飯食べないとワンコの場合ほっておけばお腹が空いて食べるそうですが(=^・^=)の場合下手したら餓死しても食べないとか・・・怖いです。^^;
同じ食べ物でも甘味意外に反応するので適度な苦味や塩味、酸味等のふりかけとかを使い好みの味を探してみるのも手かもしれませんよ(*^^)v
でも手でやると食べるのは、ママが大好きなので嫌いなのに無理しているのかも・・・・可愛い!!!!

ごはん。

たまちゃん良い子ですよ。
かわいいたまちゃんに食べさせてあげられるなんて
私なら喜んでは~い「ごはんでちゅよ~(^^)。」って
なりそうです。
福ちゃんは反対に仏間でしか食べません。
福ちゃんが私を誘導してその部屋に行きます。
私はちょうど旅館の仲居さんのようにお盆に
お食事を乗せてセッティング。
「どうぞごゆっくり。」と言って扉を閉めます。
福ちゃんは一人でゆっくりお食事。
終わった頃を見計らってお皿を下げます(涙)。

ラムママさま

やっぱり小さい時が、肝心なんですよね。
子猫の時、よくお腹を壊していたので、
食べるものが偏ってしまったんです。
消化の良い、お魚がいいと言われたので、お魚ばかり食べていました。
そのせいか、お肉系のカンズメは全く食べてくれません。
療法食って、お肉系のものしかなくて、本当に困りました。
お腹がすいていても食べないので・・・。
ふりかけ作戦ですね!今度試してみます(o^∇^o)
いつも貴重な情報、ありがとうございます~!

mosikaさま

それが3食とも食べさせるとなると、本当に困ってしまいます~。
食が細いので、1日3回に分けて食べさせないといけないんです。
外出するのも心配です(ノд-。)
福ちゃんは、偉いですよ~。自分で食べてくれるのが一番です!
私も福ちゃんの仲居さんになりたいです(o^∇^o)
仏間って、福ちゃん渋いですね~(≧∇≦)b

日記を読んで我が家も危険?とおもっちぃましたw
何故ならついこの間までごんちゃんのご飯は
お薬を混ぜてたのでたまりんりんさんと同じように
スプーンで食べさせてあげてたのですヽ(^◇^*)/

でも最近は普通食なので一人で食べさせてますが
私の方が実はとっても寂しくて・・・
「あーん」と言って食べてもらえたあの時の可愛さを思い出す度に、
ごんちゃんご飯は食べさせてあげたくなっちゃます。

そっか~食べさせないと食べなくなっちゃうのも可愛いけど
お出かけとかあった場合に困っちゃうんですね/(-_-)ヽ

猫さんって嗜好性が強いというか、気に入ったものでないとずーっと食べなかったりする事ありますよね(実家の猫がそうです…)。ふりかけをかけてみるとか、好きなごはんをちろ~~~っと混ぜてみて味をごまかすとかかな?少しでも変化をつけてあげるといいのかなって思うのですが…
たまりんりんさん、頑張ってください!!

こんばんわ
たまりんりんさんの、おててからたべるのですか?
かわいい!とーっても信頼しているのでしょうねv-410
甘いものをふりかけると、お気に召すかもしれませんよv-398

teacatさま

いいですね~(=^▽^=)ごんちゃん自分からあ~んしてくれるんですね!
たまは口も開けてくれず、お口を少し開けてスプーンで食べさせてます。
最初はカワイイな~って思ってましたが、
毎日だと不安になります(-。-;)
期間限定だから、ごんちゃんは大丈夫!
やっぱり自分で食べるのが、自然で良いですよ~(*^^*)

amiyanさま

あみぃちゃん、たまと同じなんですか(o^∇^o)
健康な時は良いですが、病気になると本当に困りますよね。
ふりかけ作戦、おかかは失敗でした(。>0<。)
好きな缶詰作戦、やってみます!食べてくれると良いのですが・・・。
頑張りますね!amiyanさんありがとうございます~!

だっちゅさま

こんばんわ!
最初はとってもかわいかったです~(o^∇^o)
スプーンで、一口づつ食べさせるんですよ。
手のかかる子です~(=v=)
ニャンコって、甘いもの食べるんですか?
たまはとっても偏食なので、いろいろ試してみようと思います!
たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
