スポンサーサイト


食べちゃう前に

猫のたま、食べちゃう前に
今日は虫さんが2回もやって来た。
たま~に口に入れちゃうので、先手を打つ事に。

猫のたま、食べちゃう前に
遊んでたのに、ごめんね~。
しかし、何であんな小さい虫さんを見つけるかな~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たまちゃん。

たまちゃん虫さんお口に入れちゃうんですね(^^)。
ねこちゃんは虫さんとか大好きだから。
うちもカブトムシなんかペットショップで売ってると
福ちゃんに見せる為に飼おうかななんて
思ってしまいます。(我慢しますが)
メダカさんなんかも見せてあげたいけど
管理が大変かななんて。
一昨年は保護したクワガタをケース越しに
福ちゃんがずーっと観察してました(笑)。
半年位生きてました。

こんにちは♪
我が家のニャンコも窓際で小さな虫を
見つけてちょっかいを出してる事があり、
ニャンコが食べてしまう前に窓から逃がしました。
虫を逃がした後のニャンコの顔は
やっぱり残念そうでした(^^;)

ああこれ、我が家でも非常によくあります(笑)うちもコナが食べてしまう事が多いので見つけたら即お片づけさせていただいてます。猫ズがきちんと倒してくれればいいのですが肉球アタック!しても虫さんがつぶれてない事のほうが多いんですよねぇ…肉球の間から虫さんがはい出てくるのを何度見たことか(汗)

mosikaさま

小さい羽虫さんだったので、私は平気だったんですが
福ちゃんみたいに、蛾だったら私が死んでます~(* ̄∇ ̄*)
ニャンコの虫好きには、本当に困りますね(=v=)
前に口に入れてしまい、急いで口から出そうとしたんですが
そのまま飲み込んでしまいました(;△;)
それからと言うもの、虫さんをたまより先に見つけるのが大変です。
福ちゃんみたいに、ケースごしに観察ぐらいならいいですね~♪

ともちさま

虫さんを逃がしてあげるなんて、優しいですね~(*^^*)
うちはプチっと潰してしまいますっ(>_< )ごめんなさい~。
でも、やっぱりニャンコは虫さんが大好きなんですね♪
急に居なくなると、まだ居るんじゃないかって
探しまくりませんか?それがまたカワイイんですが(=^▽^=)
やっぱりニャンコ的に、残念なんですよね=*^-^*=

amiyanさま

コナちゃんも食べちゃうんですか~(=´▽`=)困りますよね~。
肉球アタック (*^m^)o==3ぷぷぷ~
モコナちゃん達の肉球アタック、確かに威力が弱そうですね♪
肉球から虫さん・・・考えただけでも怖いです~(|||▽||| )
やっぱり虫さんを見つけたら、先手必勝ですよね!

おはよー♪
たまちゃんも虫みつけるの、得意なんですね。
菊五郎も動きがおかしいなと思ったら、虫見つけて
夢中になっています。
私は小さくて捕まえられません(^_^;)
菊五郎も飛んでいっちゃう虫、捕まえられなくて悔しそうです(笑)
たまりんりんさん、たまちゃんより先に捕まえるなんてすごい!!(=^・^=)

たまちゃんは虫さん見つけるのが上手なのね。
我が家のナナはまるきしダメ。
実家猫ちゃんはしょっちゅう飛んでるハエをキャッチしてたのに猫にも向き不向きがあるのですね。

しかしちいちゃな虫さんに反応しちゃうたまちゃんは
きっと目もとってもよさそうO(≧▽≦)O
大きなお目目でくりくりだし可愛いの~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
でも食べちゃだめよw

ふくみうさま

菊ちゃんも、虫さん見つけるの得意なんですね(o^∇^o)♪
私も、窓に居る虫さんは捕まえる事が出来ますが
部屋を飛んでる虫さんは、全然捕まりません( ̄_ ̄ i)
諦めるまで、見張ってます(^▽^;)困ったもんです。

teacatさま

ナナちゃん、女の子らしいですね~(*^-^*)
虫さんなんか、探さない方がいいですよ~。
今は小さい虫さんですが、大きい虫とか蛾とか・・・だったら
考えるだけで、死にそうです(|||▽||| )
本当にお口に入れるのだけは、やめて欲しいです~( ̄▽ ̄)
たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
