スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい水飲んで~

猫のたま、いっぱい水飲んで~
あんまり水を飲まなくて、膀胱炎になってしまったたま。
いっぱい飲んでもらおうと、2カ所に水を設置し、
飲みやすいだろうと、ちょっと背の高い水飲みを購入。
しかし・・・何でフツ~に飲んでくれないかな~。

猫のたま、いっぱい水飲んで~
ていていっ!このこの~!

猫のたま、いっぱい水飲んで~
ふう。いっぱい飲んでくれれば、文句はありませんよ~。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お水。

たまちゃんかわいい。遊んじゃってますね。

でも心配です。
たまちゃんお水あんまり飲めないんでしょうか?
うちは小さい時水を全然飲んでくれなくてミルクを飲ませていました。
避妊手術後は今度ミルクも飲まなくなってしまって。
どうしたものかと。
ポリポリを食べ終わったらすぐに新しいお水を汲んで飲ませて
少しでも飲んだら「福ちゃんえらい、えらい。」って褒めたら
段々と飲むようになって(涙)。

今では流し台の所で立ち飲みです(笑)。
エプロンつけたら猫村さんみたいです。

心配ですね

水を飲んでくれないと心配ですね(ーー;)
うちも昔は、ご飯を食べてくれなくて心配かけられました。

ちなみに入れ物の材質も瀬戸物系じゃないと駄目で。
ステンレス系は、光っているせいかなのか?ちょいビビリます。

思わず買ってしまった一品 (#^.^#)
 ↓ ごはんや水が美味しくなる 水を飲む様になったのお  ↓ 言葉にそそられました
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/8800018800126/

にゃんこは、ぬるめが好きっていうか冷たい水は嫌いですよね。池の水をよく飲むとか聞きますが・・・
わんこは、ごはんを手作りにして(おじや系)ごはんに水分を含んだ物を食べさせると良いみたいですがにゃんこちゃんは、食事を変えるのが至難の業なので大変ですね

先日は地震の心配をしてくださって、ありがとうございました!たまちゃん、あまりお水を飲まなかったのですね。2か所にお水があったらその時の気分でちょこちょこ飲みにいってくれるかもしれませんね(o^^o)
この水入れ、インテリアにも馴染みそうでいいですね♪

この水飲みいいでね

これ欲しいシリーズのですね。
私もこの水飲み良いなって思ってました。
どうですかね?我が家も買おうかな(=^・^=)

お水は我が家もあまりに飲まなくて悩んだ時期がありました。
猫ちゃんの通るところにいくつか置くと良いと言われ
今は3箇所に設置。
冬は温水をあげてみたら凄くごくごく飲んでくれましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

おはよー♪
たまちゃん、素敵な水のみ器買ってもらったんだね。
ウチにもほしいなあ(*^_^*)
そっか、お手手入れて遊んじゃうクセがあるんですね。
そんなコを他の方のブログで見たことあるけど、
ウチのコたちはしません。だから面白くって・・・
でも当事者のたまりんりんさんには、困ったもんなのかな♪
膀胱炎はしっかり治さないと再発するからね。
たまちゃん、遊んでないでしっかりお水飲むのよ(=^・^=)

mosikaさま

ぷぷぷ。福ちゃん台所で立ち飲みですか!
たまは水を飲むのがヘタクソなんです。あんまりカリカリを食べないので
ウエットフードで、水分を取ってるのではと、獣医さんに言われました。
でも、ごくごく飲んで欲しいですよね(=´▽`=)
うちも福ちゃんみたいに、褒めて育てようかな~。

ラムママさま

ヘルスウオーター、買っちゃいましたよ~。
でも、違うお皿で飲むので、効果なしでした(w_-;
うちはステンレスに映る、自分の姿にコーフンしてましたよ!
ラムちゃんは、ヘルスウオーターで飲んでくれたんですね。
羨ましいな~。

amiyanさま

amiyanさんの水飲みが、とってもかっこ良かったんで
どちらにしようか、すご~く迷ったんですよ!
フィルター交換が面倒かと思って、やめちゃったんです。
ズボラでダメな奴ですよね(。>0<。)
この水飲み、ニャンコブログに載っていて、まねっこなんですよ。

teacatさま

これも、ニャンコブログの方のまねっこなんですよ~。
他の方が良い物を持ってると、欲しくてしょうがなくなっちゃうんです。
自分で探せよ!って、感じですよねヾ(ーー )
3カ所か~!上には上が居るな~!
うちもその方がいいかも。またまねっこしちゃう~(;^_^A
温水、今度やってみますね!いつも良い情報ありがとうございます~♪

ふくみうさま

お水で遊んでばかりで、本当に困ってます~。
遊びながら、いっぱい飲んでくれればいいんですが・・・。
膀胱炎にならなかったら、こんな事していても
ハラハラしないんですけどね=*^-^*=
菊ちゃん、やらないんですね(*^^*)
ふくみうさんの所の水飲み、とってもかわいかったですよ!
チェックしてますよ~o(*^▽^*)o


たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。