スポンサーサイト


5代目ツメトギの行方

猫のたま、5代目ツメトギの行方
イスにばかりツメトギするたま。
いろいろなツメトギを試すも、私が気に入らないとか、たまが無関心で
この2年間に5つもツメトギを購入・・・。

猫のたま、5代目ツメトギの行方
5代目も撃沈。

猫のたま、5代目ツメトギの行方
これ休むのに、いい感じだね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

爪とぎ。

(笑)うちもです。爪とぎはなぜかどれもやってくれなくてドアノブやらいろんな所にむなしく並んでいます(笑)。そして壁、柱まさしくイス・・・バリバリです。後は100均で買って来たラワン材の板を使わないので処分しようと思ったらそれでやってます。
それからたまちゃん熟睡してくれていいですね。うちは絶対熟睡が無くて爪がなかなか切れません(泣)。

解りますよ~~♪

にゃんこは、好みが色々あって爪研ぎの材質や形状が違うものを幾つか用意して違った場所に置いておく必要が有るんですよね(*^_^*) うんうん

しかも色々と買ってあげて試したくなる気持ち
自分の物は節約しても・・旦那には嫌な顔をされても・・同じです!! 親心

今度これも試して下さいよ~~
http://www.rakuten.co.jp/joinus/509818/670455/685458/
にゃんこ用ネイル 
やっぱしピンクがいけてる?? はぁ~~かわいい

爪とぎって気に入ってくれないとホント切ないですよねぇ。私もコナのために今スタンディングタイプの爪とぎを買おうか悩んでいるんですけど、ハズしたら切ないと思って考え中です(笑)たまちゃん、いっぱい買ってもらえて幸せ者ですね!

こんばんわ~♪
爪とぎは、寝るのには最高みたいですよ!
うちの菊は、夜は爪とぎの上です(^^ゞ
家具に傷つけてほしくないから、私も何度も爪とぎ買い替えました。
でも一個だけ古いイスがあるの。
百恵も☆福助もイスの足でカリカリするのが好きで・・・
今でも処分できずにいます。
だからたまりんりんさんも諦めるしかないかもね(笑)

たまちゃん、カリカリするところがいっぱいあって
楽しいね~('▽'*)ニパッ♪

mosikaさま

福ちゃんも、ツメトギにはうるさいみたいですね!
100均でいいなんて、何だかむなしいですよね~(=´▽`=)
うちはまた、6代目物色中です。ダンナに怒られそうです。
福ちゃん熟睡しないんですか?きっと敏感なんで、
すぐ起きてしまうんですね!たまとは大違いです(=v=)

ラムママさま

ひえ~∑o(*'o'*)oこれ何ですか~?ネイル?
取れちゃいそう・・・。(たまは必ず食べちゃいます~)
取れない様に、うまい事出来てるのかな?
いや~いろんなグッズが売ってるんですね!
ピンク超かわいいですね~( 〃∇〃)これは買いかも。
ラムママさんは、ワンちゃんだけでなく、いろいろ詳しいですね~!
6代目購入は、前途多難です(ダンナがいい加減にしろと・・・)

amiyanさま

椅子にバリバリやる子は、スタンディングタイプが良いみたいですね。
もう5つも買ってしまったので、ダンナからツメトギ購入禁止令が
出てしまいました(;д;)調子に乗り過ぎですね。
結局イスが大好きみたいで、悲しくバリバリを見守っています(/_<。)

ふくみうさま

やっぱりツメトギは、寝るのに最適なんですね~(*^^*)は~。
菊ちゃんと一緒なら、いいや♪
ニャンコってイスが好きなんですかね?他の家具には絶対しないんです。
やっぱりイスにバリバリは、諦めるしかないですね(:_;)
もう部屋中のイスが、たまのツメトギですね!
諦めがつきました~(* ̄∇ ̄*)ふくみうさん、ありがと~!



たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
