スポンサーサイト


サマーカット

猫のたま、サマーカット
今日は暑かったですね~。
ニャンコもワンコも、暑くて大変な季節ですね。
ワンコのサマーカットって、あるんですね~!かわいかった~。
飼い主さんが買い物中で、怖かったのかず~っと吠えてました。

猫のたま、サマーカット
たまも暑さに、床にはりついています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サマーカット

サマーカットのわんこさんよくいますが、過去に見たチャウチャウ犬のサマーカットが最高にぴったりでした。
家の福ちゃんもサマーカットにしようかと思い獣医さんに相談したところ猫もフィラリアにかからない保障はないとの事なので泣く泣く断念しました。
たまちゃん床のひんやり感で気持ちよさそうですね。

サマーカットよく見かけますが人間の勝手な思い込みで動物にとっては迷惑な事なんですよね・・・

確かにとっても涼しそうなんですがちゃんと動物も夏毛に生え変わり暑さ対策を自然にやっています。
それなのに必要以上に毛をカットすると直に肌を直射日光にさらす事により起こる皮膚病。蚊にさされフィラリア。ただでさせ良くないのにクーラーによる冷えで体調を崩す・・・最後には季節感を身体で感じられないので冬に脱毛、猫によく有るのは発情の異常などなど・・・
皆様気をつけて下さいませ~~~(^.^)/~~~
健康が一番。自然が一番ですよ!!

サマーカット!聞いたことはあるのですが私は実際には見たことないんです。涼しいとは思うんですが、動物にとってはどうなんでしょうね??
たまちゃん暑くてのびてますね~♪うちのほうは何だかまた涼しくなってまして…気温の上下が激しくて困ってしまいます(>_<;)

mosikaさま

チャウチャウのサマーカット∑(=゚ω゚=;) そりゃ凄そうですね!
涼しそうだけど、獣医さんに止められたら、怖くて出来ないですよね。
ニャンコも夏毛に変わるんだし、少しもっふりで暑いけど
それか自然なんですね~(*^^*)
福ちゃん、暑さに負けず頑張ってね~!

ラムママさま

やっぱり不自然な事だったんですね!
でもこんなにいろいろなリスクがあるなんて、知らなかったです。
妹がチンチラを飼っているので、たまにサマーカットしていました。
これからやめるように、教えてあげますね!
とってもラムちゃんに似ているカワイイ小型のワンコでした。
あのわんちゃん、大丈夫か心配ですね~( ̄_ ̄ i)

amiyanさま

動物にとっては、サマーカットはあんまり良くないみたいですね。
全然知らなかったです(^_^;)
スコニャンは、もっふりしてますが、長毛ニャンコじゃないから
サマーカットはしなくて大丈夫ですよね☆
こっちも明日は寒いみたいです。こんなに気温の変化があると
人間のみならず、ニャンコも調子を崩さないか、ちょっと心配ですね。
たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
