スポンサーサイト


改名しました~!

猫のたま、改名しました~!
何だか、「たま」と「はな」の名前の響きが似ていて
よく間違える、大ボケ夫婦������
紛らわしいので、「はな」改名いたします~�H�H�H
これからは「あん」で、よろしくお願いします�L���L���i�s���N�j

猫のたま、改名しました~!
相変わらず、仲良しなのか良くわからない二人ですkao02
あんは思いのほか、いたずらっ子でした・・・jumee��faceA76

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うーん 確かに「たま」「はな」似てますね。。。
もっとも我が家では、全然違う名前でも、猫とフェレットの名前を思いっきり間違えて呼んでますけどねv-12

あんちゃん、いたずらっこサンだったのねぇ
これも安心していられるお家だから、出来ることですよ
たまちゃんと仲良く、すくすく成長しますように♪

あんちゃん。

名前かえたのですね。
あんちゃん。名前の由来などありますか。
まさか・・・色からきていたりして。

毎日が楽しそうですね。たまりんりんさんの漫画
見るのが楽しみ(^^)。
やっぱり多頭飼いいいですね~。

早くも改名ですかっ!笑
でも確かにたまとはなじゃぁ母音が同じですもんねi-229
ウチもライカの名前決めるとき、絶対にチチと似ない、
間違えない名前に、、、と思ってたのに、てか全然違うのに
思いっきり間違えて呼んでます。1日1回はv-390
あんちゃん、カワイイ名前ですね♪
v-219

こんばんはー!!
えーっ!えーっ!えええっつ!!
はなちゃん始めましてi-179って筋肉痛の間にすっかり話題から
取り残されてしまいました(滝汗)
たまちゃんに妹ちゃんが出来たんですか?
すごーいv-424いいなぁ。ちっちゃい!かわいい~♪
たまちゃんにすっかり隠れちゃってますねv-10
しかもすごい偶然なんですが、モコの兄弟もはなちゃんみたいに
ブラックスモークの子がいたんですよ。
気になって何度もショップに見に行ったんですが
その子だけずっと売れ残っていて、どんどん値段が下がっていき
いつの間にかいなくなってました。ブリーダーさんの元に返されたみたいで
モコと一緒に引き取ればよかったかなって未だに後悔していますi-195
たまちゃんとはなちゃんの仲良し画像楽しみにしていますねi-233

あ!いきなり私もききまつがい(笑)
あんちゃんですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

たしかに・・・
たまとはなは似てる・・・
無駄なケンカが増えるのはストレスだし、
まだ自分は「はな」と自覚する前に改名も
正解だね(^O^)
あんちゃんか、あれ?文字にすると
兄ちゃんみたいな感じだわ!
やんちゃなあんちゃんに期待大(^v^)

あ、旦那さんが登場しましたね。
面白いv-411
ゲラゲラ笑いましたよ~
たま、はな・・・響きが似てましたね
猫ちゃんが、迷いそうだわ

猫さんの名前を付けるのって難しいですよね。
何日も迷っていた事がありましたし、
改名も何回もしました。
あんちゃん元気で何よりです。

あははっ 急に改名!(^^) あんちゃん よろしく♪
子猫はいたずらっ子の方がいいよ~.元気になるし,素直に育つしね.当分子育て大変ですね.

あの~~e-320
たまーはなーあん・・
「にてるんじゃないかえ?」と感じるのは
だっちゅだけでございましょうか?

奥にちょこーんと、仲良ししてるじゃないですかv-398

あんちゃんに改名されたんですね♪うちも始めに名前を考えるとき、同じような言葉(音?)の響きだとにゃんこ本人も混乱するのでは?とか色々考えました~。
たまちゃんとの仲はいいようですね!日がたつごとにより距離が縮まっていくんでしょうね(o^-^o)楽しみです!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
もうビックリしてますぅ~~
いつの間にたまちゃんに妹ができていたなんて!
それもはなちゃんだったのに、あんちゃんに変わってた(^_^;)
あんちゃん、どうぞよろしくね♪
お兄ちゃんと妹なら、きっと仲良くなれそうね(=^・^=)

うちも似た様なものかも・・・・
ラムとライで同じ文字から始って良いかも~~って思ったのですが似ているからワンコが困る??
でっサブネームチャッピーですv-238

こみのこさま

そうなんですよ~、何度も間違えるのでいっそ名前を変えようと・・。
まだ自分の名前を覚えてなかったので、ちょうど良かったです(*^^*)
たまが子猫の時、とっても大人しかったので
あまりの元気っぷりに、ビックリしています=*^-^*=
もしかしたら、これが普通なのかもしれませんね♪
今日テーブルの上に置いておいた、パンをかじられてしまいました(:_;)

mosikaさま

そのまさかです~(〃´・ω・`)ゞぽりぽり
いろんなブログを見させてもらううちに、多頭飼いに憧れてしまったんです(*^^*)
mosikaさんも、こちらの世界へどうですか?
杏香ちゃんが居るから、mosikaさんも多頭飼いなんですけどね!
毎日が忙しく、楽しくなりましたよ~(o^∇^o)

meguさま

そうなんです~(/_<)
もっとちゃんと考えるべきでした(:_;)
はなって言うたびに、たまが反応していて、とっても紛らわしかったです(T△T)
meguさんも間違えるって聞いて、ちょっとホッとしました=*^-^*=
夫婦でボケるのも、少し早すぎる気がして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

umiさま

筋肉痛だったんですか?歩きすぎだったとか?(*^m^*)
やっと仲間が増えました♪これからもよろしくお願いします~♪
モコちゃんの兄弟が居たんですか?
見たかったです~!ペットショップ、楽しいですが
売れ残った子を見るのがつらいですよね( ´△`)
その子が今、幸せになってくれてるといいですねv-238
私も未だに「はな」と言ってしまいます~(*^^*)
うちも早く覚えますね~♪

こぱんだぱんさま

ぷぷぷ~(*≧m≦)=3確かに妹なのに「あんちゃん」ですね!
最初から気になってはいたのですが、覚える前に変えてしまいました♪
今日はさっそくお水をぶっ倒し、びしょびしょにしてくれましたよ~(:_;)
あんのいたずらは、これからも続きそうです=*^-^*=

らんさま

漫画にダンナを出すと、怒られます(*^^*)
でも、あんはダンナにとっても懐いているので
とってもカワイイみたいです♪
今日はちょっと下痢ぎみだったのですが、どうやら食べ過ぎの様でした。
元気すぎて、たまも私もちょっと疲れぎみです=^-^=

nyapi☆cacaoさま

今日も朝からいたずらばかりしてましたよ~(:_;)
たまは大人しくって、病気ばかりだったので
元気で安心しています!
子猫は元気が一番ですね♪
たまと私で、頑張っていい子に育てますv-238

だっちゅさま

あんも似てますか?(=v=)困った~。
「あんこ」みたいだからって、決めちゃいました( ̄m ̄* )
最後が「ん」だから、わかるだろうって安易な夫婦ですね~( ̄∇ ̄;)
知らないうちに、仲良しなんですよ~。
でもすぐガブガブ始めます( ̄Д ̄;仲が良いんだか悪いんだか・・・。

amiyanさま

モコジュちゃんとか、コナちゃんとか、カワイイ名前ですよね!
私達夫婦はセンスまるでなしです(;△;)
少しずつ距離は縮まっている様です(*^^*)
もっと仲良しになれる様に、頑張りますね!

ふくみうさま

突然ですよね~(o^∇^o)
みんな兄弟がいるので、とっても羨ましかったんです♪
たまはちょっとお疲れ気味なんですが、あんはとっても元気ですv-238
たまが思った以上に優しかったので、ホッとしています♪

ライチさま

同じですね~\(^▽^)/
確かに、「ラムちゃん」と「ライちゃん」似てるかも♪
気に入った名前って、やっぱり似てしまいますよね~=^-^=
サブネームかぁ!ライちゃん迷いませんか?
うちもサブネーム付けちゃおうかな?
チャッピーちゃん、カワイイ名前ですねo(*^▽^*)o

あんこであんちゃん、可愛いなぁ~。
食べ物名前って個人的に大好きです。

「あんあんちゃんーー」とか言って、呼んじゃいそうですねw

コユキさま

本当にテキトーに決めたみたいで、恥ずかしいです(*^^*)
そう言えば、うなぎちゃんとベーコン君も、普通に聞いたら食べ物ですよね♪
(食べ物じゃないの、わかってますからね~)
「あんあんちゃーーん」どころか、未だに「はな~」って言ってしまいます( ̄∇ ̄;)
やっぱり初めから、ちゃんと考えて命名すべきですよね~(=v=)

あんちゃん素敵でとっても可愛い響きでいいですね。
我が家もごんたが来た時に「セナ」って名前で
ナナも混乱してたのを思い出しました(*≧m≦*)

たまちゃんとあんちゃん一緒に寝ているのがいいな~。
やっぱりたまちゃんは優しいお兄ちゃんなんだね(*^.^*)

今日も別々に寝てる2匹を見ると我が家は猫だんごは難しそうです(;´д`)トホホ

teacatさま

teacatさんの所もそうでしたよね!
うちも全く同じで、たまが混乱しそうだったので
早めに改名してしまおうと・・・(;^_^A
初めはよくケンカをしていたんですが、今日は(寒いからかな?)
2にゃんでよく寝ています(*^^*)
まだ小さいから、兄貴ぶってるのかもしれませんね=*^-^*=
寒くなれば、ナナちゃんとごんちゃんも、猫団子が近いかもしれませんよ♪
たま
猫のたま
2006年2月26日生まれ
スコティッシュフォールド♂
超ビビリにゃんこ
あん
あん
2008年9月15日生まれ
黒サビ、♀
超やんちゃ娘

ホイミィ
ホイミィ
1986年9月25日生まれ
三毛猫、♀
2002年6月28日16歳で
天国に旅立ちました。
うちの子になってくれて
ありがとう。
プロフィール

たまりんりん

Author:たまりんりん
ニャンコ大好き、
スイーツ大好き主婦。

もふもふ愛好会
里親募集中


▲あんを保護して巡り会わせてくれました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お便りメールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たまラブバナー
当ブログのバナーです。
ご自由にどうぞ。
お気に入りのリンクです。
これ欲しぃ
RSSフィード
お願い
「たまラブ」に掲載した写真・漫画は、商用・私用に関わらず無断使用をお断りしています。
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
